家電の機器選びの難しさ

家電の機器選びの難しさ

家電の機器選びの難しさ

毎年家電がどんどん進化していますから最新機器を買い時と古くなっての使い方に迷います。
新しく購入する時に最新の物を購入しても毎年省エネが進んだものや使い方が楽になったりしますから買い替えも何年使用すれば壊れなくても買い替えした方が使用料金も加えて得するかが分かりません。古いタイプのエアコンを使っていますが娘が最新の物を購入したので見せてもらいましたが確かに湿気の調節が良いのか夜一晩中付けていても冷えすぎないで電気代も我が家の物よりかかりません。昔より全ての家電が安くなっていますから新しく入れ替えと方が得になるかも知れませんが壊れていないのに買い換える気持ちになれません。倹約だけが取り柄みたいな生き方をしてきましたからまだ壊れていないものをどうして捨てられますか?

壊れるまで使用する癖が付いていますので洗濯機が壊れるまで使い続けイザ壊れてから家電量販店に行きましたが購入してもすぐに届く訳ではありませんから何日かコインランドリーに通ったことが有りました。
今の家電は性能が良いですから簡単に壊れませんから使用期限を決めて買い換えれば良いのかもしれません。どこか買い替えが得かそれとも使用し続けた方が得か調べられる機関があればいいですね。ラジカセやアイロンなど壊れたことが有りませんからもう何十年も使い続けていますが安全かどうかも調べていません。消費者が使用期限や安全を確認してもらえる所があればいいと思います。
進化する家電に購入してから時間がたてばたつほど自分で判断しなければなりませんから決めかねております。
開発途上国では日本でいらなくなった物が再利用されていることを聞くたびに家電の使用期限が何時までか疑問に感じているからです。

テレビや電車が外国で再利用されている報道を見るたびに贅沢な使い方をしているような気がします。
まだ使える物を処分することができません。確実にリサイクル出来るようになるまで。